· 

宮崎県体操場完成

10月28日、29日に念願であった体操専用練習場の完成とお披露目会が行われました。

お披露目会は28日10時に執り行われ、教育長やスポーツ協会会長などの来賓の方々のあいさつがありました。その後、オリンピアン等による演技披露があり、東京オリンピック日本代表の「杉原愛子選手」、本県国体成年選手「藤井涼平選手」の演技披露が行われました。

午後には杉原愛子選手による体操教室やサイン会が行われました。

また、29日には杉原愛子選手に加え、ロンドンオリンピック代表銀メダリストの「田中和仁さん」、ロンドン・リオデジャネイロの2大会オリンピック代表金メダリストの「田中佑典選手」、そして2人の父親であり指導者の「田中章二先生」がお越し下さり、県内選手との合同練習会とご指導が行われました。

専用練習場の完成やオリンピアンとのふれあいと素晴らしい2日間でした。

特に田中佑典選手と杉原愛子選手は現役を続けられており、2人とも6月に行われた全日本種目別選手権のチャンピオンです。その方たちとの練習は子どもたちにとっても大きな財産になりました。

これから2027年の国民スポーツ大会、またその先も見据えながら、この練習場を拠点にみんなでがんばっていきたいです。